HP


HP    Profile    Information    Gallery

2013/02/09

水と遊び・水を知り・水に習う (38)

立春を迎えた。新しい風が吹き、新鮮なエネルギーが流れ始めた。
自然界の混然としていたさまざまな力が一体になり漂い、
動き、流れ総体的な力となる。
凍りついていた池の氷が解け、波紋をつけている。
梅の木のかすかな香が膨らんだ蕾からもれている。
春一番の風が大陸の埃まで運んでくる。
日向の土手を「おおいぬのふぐり」が青い色で覆っている。(可憐な花に似つかわしくない名前はどこから来たのだろう?)
三寒四温を繰りかえしながら季節が巡っていく。
「時の流れ」が見えるこの頃ですね。
もうすぐ春ですね・・・の歌声が聞こえてきます。
春よ来い、早く来い・・・