HP


HP    Profile    Information    Gallery

2012/11/10

水と遊び・水を知り・水に習う (12)

昨日久しぶりに京都に行った。
恒例のタオの会修了者の修学旅行と今回は「節子・クロソフスカ・ド・ローラ」さんの講演会に参加する為だった。

昨年9月に節子さんのご自宅(スイスのグランシャレ)に招待され、
2日間を一緒に過ごさせていただき、その暮らしぶりはスイスに居ながら日本そのもので、懐かしさと憧れを感じさせるものでした。
今回も相変わらずの美しい笑顔と聡明なお話しで多くの人々を魅了されていました。
100名ぐらいの集まりでしたが、彼女のいる所は常に透明な明るさに包まれています。
人はここまで高貴な徳を積むことが出来るのかと感じさせられ、感嘆したものです。
清らかな水がさらさら流れ、透き通った高原のそよ風に吹かれているような清々しさと日本婦人のしたたかな芯の強さが同居した魅力を感じさせる一流の存在感でした。