HP


HP    Profile    Information    Gallery

2013/06/15

水と遊び・水を知り・水に習う (74)

恵の雨が日本列島を湿らせてくれた。
植物達の喜んでいる様子を思い浮かべる。
田植えの水をまかなえるほどの量ではないようだ。
都会に住む者には雨は迷惑顔で見られているのかもしれないが、
そういう時ほど、人は都会の中で生きていない、
自然に生かされているのだと思いかえる、いい機会だろう。
ベランダにある鉢植えの花にさえ、どれほど水が必要か思い知らされる。
水が無ければ花が咲かないで終わってしまうのだから・・・
道路の乾きより、いのちの渇きに目を向けて暮らす日々を送りたいものです。