HP


HP    Profile    Information    Gallery

2013/04/02

水と遊び・水を知り・水に習う (53)

この時期満開の桜の花を見上げながら生活している間に、
足元や背丈の高さに珍しいものを沢山見ることが出来るのを見落としてしまいそうです。
それは木々の新芽の色とかたちです。
土の中の水分をたっぷり吸い上げていかにも瑞々しい黄緑の色とそれぞれに独特の形を表している赤ちゃん葉っぱの誕生です。
動物も人間も昆虫も赤ちゃんはどれも可愛い!!
植物の赤ちゃんはもっと可愛い。声もたてず、動きもせず、
ただそこにちょこんと座っているが、大きな存在を感じさせる。
刻々と時を刻むように大きくなっていく音が聞こえてきます。
雑木林の中に入ってその子達と会話してご覧なさい。
うるさいほどの話し声が聞こえてきます。
今日の雨はその子等にとって天からの慈雨、
大きく口を開け水のエネルギーを飲みこんでいることでしょう。