HP


HP    Profile    Information    Gallery

2012/12/29

水と遊び・水を知り・水に習う (26)

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、この時期になると今年の果たせなかった事を悔やんだり、来年こそはと意気込んだりします。
そういう時は自然に見習うことが肝心です。
私達にとってはこれから真冬に向おうとしているこの時に、
自然は春に咲かせる花をもう準備しています。
春に満開となって日本列島を桃色に染める桜の木は、
もう既に花芽を枝全体につけています。
人に見せるわけでなく、己のために、やるべき事をひっそりと行なっているのです。
自然の絶え間ない一日一日の造化に見習うことが沢山あります。
新しい年がいい一年になりますように・・・